SSブログ

新国立美術館 セザンヌ展 [新国立美術館 セザンヌ展]

スポンサーリンク




新国立美術館でセザンヌ展が開催される予定ですね。


開催期間は2012年3月28日(水)~6月11日(月)となっています。

ただ、毎週火曜日はお休みのようですが、5月1日(火)だけはやっているようです。


会場は国立新美術館の企画展示室1E。


このセザンヌ展は、初期、風景、身体、肖像、静物、晩年の6つのチャプターで構成

されていて、それぞれに特徴ある作品が展示されています。


また、セザンヌを知る26のキーワードというものがあり、興味深いです。

セザンヌはお坊ちゃま

セザンヌとアングル

セザンヌとエミール・ゾラ

セザンヌとマネ

セザンヌは堅物で恋愛ベタ?

セザンヌとドラクロワ

セザンヌとピカソ

セザンヌとドガ

セザンヌとりんご1

セザンヌとルノワール

セザンヌと印象派

セザンヌとヘンリー・ムーア

セザンヌとピサロ

セザンヌとモネ

セザンヌと音楽

セザンヌとパリ

セザンヌと葛飾北斎

セザンヌと詩人リルケ

セザンヌと骸骨

セザンヌは近代絵画の父?

セザンヌと水泳

セザンヌと外国

セザンヌとモーリス・ドニ

サロンと相性が悪かったセザンヌ

セザンヌとゴッホ

セザンヌとりんご2


セザンヌ展ですので、すべてセザンヌの作品で、アトリエの一部も再現されています。

新国立美術館での開催ですのでアクセスしやすいのではないでしょうか。




スポンサーリンク




トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
任天堂スーパーファミコン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。